たいのおさしみ

一眼なし・ミラーレスなし。あるのはiPhoneだけ。iPhoneのカメラだけでTDR年パス楽しんでみたいと思います。鯛のお刺身が好きな社会人3年目。2年半ぶり3枚目のTDR年パス生活をゆるりと。

2年半ぶり3枚目のはじまり

 

 

 

東京ディズニーランド・シーの年間パスポートを購入する決意を固めました。

 

 

 

明日、購入してきます!

 

 

 

実は、"年パス"所持者になるのははじめてではなく、大学生だった2013年10月から2015年11月までの2年間、"年パサー"でした。

 

大学生のころは、平日は授業を入れない日を作ってインしたり、土日は早朝からお昼までバイトをしてからインしたりで、週1〜2のペースで舞浜に通う日々。

 

ディズニーを介して仲良くなった友達とはしゃぎ倒したあのころは、思い出すだけでも楽しくなるくらい楽しみまくっていました…(遠い目)。

 

 

その後、社会人になってからも年に8〜10回はインしていて、年パサーを続けている友人からは、ことあるごとに、

 

「年パ買えば?」

 

と言われ続けていました。

が、年パ高いし、土日混んでるし、仕事で疲れてるから土日休みたいし、土日遊びに行くと一緒に暮らしている彼にも申し訳ないし、そりゃ年パスあれば行くけど無きゃ無いで間に合ってるし…などなど、理由をつけて、

 

「年パスはいいわ〜」

 

と思っていました。

 

 

そんな中、

先日、年パサー時代の友人の1人で、土日休み社会人3年目の友人が約2年ぶりに年パス購入!インスタのストーリーで楽しんでいる姿を見て、

 

「え〜抜けがけ〜!羨ましすぎる〜〜(単純)」

 

35周年のアニバーサリーイヤーということもあり、買うなら今年!買うなら今だ!(勢い)

 

で、購入する決意を固めました。

 

 

ということで、

明日からは2年半ぶり、そして社会人としてのはじめての年パス生活を中心にゆるりと記録していきたいと思います。