たいのおさしみ

一眼なし・ミラーレスなし。あるのはiPhoneだけ。iPhoneのカメラだけでTDR年パス楽しんでみたいと思います。鯛のお刺身が好きな社会人3年目。2年半ぶり3枚目のTDR年パス生活をゆるりと。

買いました

東京ディズニーリゾート2パーク年間パスポートを購入しました!

 

f:id:tamaco-disney:20180730223135j:image

 

 

購入当日は台風一過の日曜日。

イクスピアリのチケットセンターには10:15ごろ到着しましたが、5組ほどが並んで年パス作成を待っていました。

 

年パス作成に必要なのは、たった2つ!

・現金またはクレジットカード(一括のみ)

・本人確認書類

です。

 

本人確認書類を提示して、注意事項を聞き、支払いを済ませたら、住所など必要事項を記入して、写真を撮影します!

 

f:id:tamaco-disney:20180730224012j:image

 

わたしは一発OKしてしまいましたが、顔写真は撮り直しも可能です! 1年間付き合うことになる写真なので、後悔なきよう。

 

撮影が終わったら発行されたパスポートを受け取って、すぐにパークに入園できます。

 

この日は、シーにイン予定だったので作成後にシーに移動。

 

入園してすぐ、パイレーツサマー・ゲットウェットとビッグバンドビートの抽選をしました。

 

結果は、

両方当選!!!

 

最近めっきり当たらなかったのですが、初日は優しいのかな…?

 

当選した2つのショーを見たり、キャラとグリしたりして、思いっきり楽しみました!

 

ファンタズミック! も見たかったのですが、翌日の仕事を考えて早めに舞浜を出ることに。やっぱり年パスがあると余裕が出ます。

 

これからたくさんパークに遊びに行きます!

まずは来週末ぼっちイン予定です!